ガネーシュヒマール、村の暮らし

  • 2019.04.11 Thursday
  • 01:15

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:写真日記

 

ネパールのヒマラヤ水晶産地、

ガネーシュヒマール村で、数週間暮らしたエリックですが。

 

村景色の写真を沢山並べて、

これがいわゆる働く場所なんだ。

ワーキングスペース。と言われ、

 

私の頭の中には、会社の机とオフィスが思い浮かび、

それとはまるで違う、雄大な自然の山景色に、

そうか、こういう職場もあるのか、、、

と、世界の広さを感じました。

 

ネパール ガネーシュヒマール 村景色

 

毎日水晶ハンティングに出かけては、

違った景色に出会い、

 

5日間は立て続けて、小さな美しい水晶に出会ったそうです。

 

ネパール ガネーシュヒマール 村景色

 

山の中には滝もあり、、、

 

切り立った岩場の上から、水晶が採れたりもするそうです。

ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 採掘現場日記

 

まるで、ロッククライミング!

ガネーシュヒマール産 ヒマラヤ水晶 採掘現場日記

 

とても興味を惹かれたのが、

歩いている道の横だったんだ、と見せてくれた、

微かに青い写真は、、、

ガネーシュヒマール 山景色 カイヤナイト

 

ガネーシュヒマール産のカイヤナイトだそうです(゚Д゚;)

 

↓こちらも同じくカイヤナイト。

 

ガネーシュヒマール 山景色 カイヤナイト

 

道にそんなものがあるなんて!

山の資源の豊富さに、驚きながら、、、

 

ネパール ガネーシュヒマール 村景色

 

山の稜線に太陽が沈むころには、仕事を終えて村に戻るのが、

毎日の日課だそうです。

 

そしてそれから、毎日散歩に出かけたそうです。

 

え!?朝から散々山の中を歩き回るのに、

戻ってからも散歩をするの?と聞くと。

 

トモダチといって、子ヤギの写真を見せてくれました。

 

ネパール ガネーシュヒマール 村景色

 

滞在していた家のすぐ横に飼われていた子ヤギが、

生まれてまだ間もない頃に母親を亡くしてしまったので、

中々育たず、小さかったそうです。

 

夕方戻って、散歩に連れてでると、

違った草が食べられるので、子ヤギは大喜び。

 

そしてそれが日課になり、トモダチになったそうです。

 

因みに、牛も散歩させていたそうです(笑)。

 

とてもシンプルながら、

アドベンチャーに満ちた山暮らし。

 

聞いているだけで、

違った世界観が育まれそうです。

 


人気ブログランキング

コメント
素晴らしい滝がありますね。 
  • ojas
  • 2019/04/12 10:25 PM
ojasさん、

コメントありがとうございます(*^-^*)
滝が素晴らしいですよね。浴びてみたいです。
  • ヒマラヤンジェムスネパール
  • 2019/04/13 12:24 AM
ご一報くだされば,ご案内できます。 日本の滝ですがWWW

  • ojas
  • 2019/04/17 10:27 AM
Ohasさん

是非!
日本の滝も見たいです(^^)
  • ヒマラヤンジェムスネパール
  • 2019/04/17 11:26 AM
着色されていない自然の青、カイヤナイト。
きれいです。友達の子ヤギちゃんお互いに離れるのが寂しかったでしょうね( ; ; )
  • まさぴー
  • 2019/04/24 8:39 AM
まさぴーさん、

コメントありがとうございます!

土ぼこりを被ったカイヤナイトも、存在感ありますね。
美しいです!

相当な動物好きなので、
日本に戻った当初は何度も子ヤギの写真をみてました( ;∀;)
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

HimalayanGemsNepal

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM