恒星ポラリス

  • 2017.11.30 Thursday
  • 12:12

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:写真日記

 

ヒマラヤンジェムス、ネパールは、

12月1日から始まる、池袋ミネラルショーの準備真っ最中です手

 

そんな中、エリック(店長)がポラリス、ポラリスと騒いでおりました。

何の事かと思いきや、

ネパールから届いたばかりの緑泥ヒマラヤ水晶の事でした(笑)。

 

 

緑泥ヒマラヤ水晶 クラスター ガネーシュヒマール産 ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

ポラリスは、天の北極に最も近い輝星。

地球からはほぼ動かないように見える、

北極星です。

 

どうしてこの石がポラリスなの?と聞くと。

 

不動の中心点みたいな緑泥の水晶が、

中心に立つ姿が、北極星みたいに思えるそうです。

 

手元にやってくる前は、

 

これは、ネパールから送って無事に壊れず届くだろうか?

と、心配しましたが、、、

 

さすがポラリス、お願い

そのままの美しい姿のままやってきました。

 

 

こちらもとても大きな緑泥ヒマラヤ水晶。

先端半分が見事に漆黒に思えるような、緑泥に包まれておりますが、

下部がまるで開かれたように透明で、純白の角閃石が入っています。

緑泥ヒマラヤ水晶 ガネーシュヒマール産 ヒマラヤンジェムス、ネパール

まるで陰陽のコントラストを眺めているようで、

朝と夜、

光と影、

 

全てが大事ですね、、、

そんな事を思いながら、

 

眺めている場合でもないので、

開梱して並べてます。ゆう★

 

ヒマラヤ水晶 ガネーシュヒマール産 ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

 

淀みのない、、、クリアな石も大好きです。

 

私達は、うっかりネパールタイム、、、

全てがゆっくりで急がない、、、そんな感じになりがちですが、

 

なんとかセットアップも間に合いそうです。Docomo_kao17

 

 

ガネーシュヒマール産ヒマラヤ水晶 ヒマラヤンジェムス、ネパール

裏ではゴチャゴチャと散らかっておりましたが、

なんとか無事まとまりました(笑)〜〜ホッ。

 

お時間ある方、お近くの方、

良かったらお立ち寄りください〜☆

 

 

☆☆☆お知らせ☆☆☆

池袋ミネラルショーに出展します!

 

12月1日〜12月4日

テーブルNO.368

ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

緑泥ヒマラヤ水晶 ガネーシュヒマール産 ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

HimalayanGemsNepal

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM