昔はあった水晶の国

  • 2018.03.26 Monday
  • 22:44

JUGEMテーマ:パワーストーン

JUGEMテーマ:写真日記

 

今日はネパールに来て初めて、朝から雨が降り、

時折雷が鳴る。そんな一日で、、、

 

家で水晶を並べていると。

 

ネパールのお義母さんがやってきてそこに座り、

お茶を飲みながら昔話を始めました。

 

 

「水晶が一つのポケットから掘られるとね、

そこには国があったの。

 

何回もみたのよ、完全に揃っている水晶の国をね。

だから、水晶はそうやってできるもんだって思ってたけどね。

今では誰もそれを見れなくなったねぇ。」

 

 

と言うものですから、もの凄く興味をそそられて、

水晶の国って何?何?何?

何の話かと思い、聞き直すと。ねこ

 

詳しく説明してくれました。

 

ガネーシュヒマールの山で水晶が沢山眠るポケットが掘り当てられ、

一通り1つの水晶床から掘り出されると。

 

今は色々な事情でそうはなりませんが、

その昔は、

掘られた水晶の全てが、丸ごと持ってこられたそうです。

 

すると必ず、

そこには一際大きな2つのペアの水晶が存在し、

一目でそれとわかる雄々しいものと美しいもの、

キングとクィーンが存在していたそうです。

 

並べて行くと、大統領、補佐、

そして夫婦、ツインやファミリーと、

同じようなグループに分けて行くと、

 

どう見てもそこに、1つの水晶の国があったそうです。

 

その水晶の国を見ると、

何かすごく感じるものがあったのか、

 

お義母さんがこれまでに見た、

色々な水晶の国の話が出て来ました。

 

カトマンズ、ネパール ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

 

また、そんな風に揃った水晶の国を見れるかしら?

気長にずーっとやってれば、いつか見れるかしら?

 

と、問いかけてみましたが、

お義母さん、

どこか遠くに気持ちが飛んで行っておりました(笑)

 

 

雨と雷の日に聞いた、

昔の水晶の国の話は、とても興味深く、

いつか見てみたいと思います。

 

雷がなって雨が降っているのに、

空にぽっかり晴れ間が出たり、

面白い空の一日でした。

 

カトマンズ、ネパール ヒマラヤンジェムス、ネパール

 

コメント
キングとクイーン見てみたいな^ ^
  • まさぴー
  • 2018/03/27 10:12 PM
まさぴーさん、

コメントありがとうございます(^^)

私も見たいです!そんな機会が巡ったら、
ブログで報告しますね。
  • ヒマラヤンジェムスネパール
  • 2018/03/28 1:35 PM
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

HimalayanGemsNepal

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM