久々のネパール

  • 2018.01.14 Sunday
  • 22:24

JUGEMテーマ:写真日記

JUGEMテーマ:海外生活

 

 

店長エリックは、

久々のネパールへ。

機上の景色

 

これを書いている嫁は、日本におります。ゆう★

 

「着いたらネパールの写真送ってね、ブログに書くから!」

 

と言っていたのですが、

 

なんと、びっくり 送られてきたのが食べ物の写真です(笑)

 

ネパールの定番、

昼も夜も食べますよー、ダルバート。

 

ネパールダルバート

 

 

そして、こちらは餃子ではありません。kyu

モモと言います。

 

ネパール モモ

 

少し辛いスパイスをつけて頂きますが、

しょうゆをつければ、ほぼ餃子(笑)。

 

カトマンズにはモモの名店が何店かあり、

美味しい所は本当に美味しいです。

 

モモはそもそもがチベット料理なのですが、

私はモモが好きで、ネパールに行くと良く食べに通います。

 

チベット人がやっているので、

たいていお店にダライラマ法王の写真が飾られており、

それを見ながら、モモを食す。

 

まだまだ冬さなかのカトマンズ。

 

次は街中の景色の写真を送ってくるそうですので、

またブログにてご紹介したいと思います。

 

まずは、無事到着!

 

コメント
おふくろの味が懐かしく嬉しかったのかな^ ^
  • まさぴー
  • 2018/01/15 1:38 PM
まさぴーさん、

コメントありがとうございます!
本当ですね〜(笑)おふくろの味を満喫中だと思います^^
私も食べたい!
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

HimalayanGemsNepal

selected entries

archives

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM